SSブログ

アメリカ大統領選挙 やりすぎ都市伝説 オバマvsロムニー [芸能]

スポンサーリンク





アメリカ大統領選挙を左右するジンクスが
「やりすぎ都市伝説スペシャル2012」で紹介されていました。


オバマvsロムニーの選挙結果がこんなジンクスによって左右されるのでしょうか。


まさに愉快な都市伝説ではあります。


その都市伝説とは
大統領予備選の前に行われる、アメリカンフットボールの試合で、
アメリカの首都ワシントンDCに属するチーム、ワシントン・レッドスキンズが、
ホームで行われる試合に勝てば、現職の大統領が所属する政党が勝利するとういうもの。


過去行われた19回の大統領選のうち、18回がこのジンクスに当てはまるとのこと。


そして、このジンクスが外れた年は、
2004年のブッシュvsケリーの1回のみ。


この年は、初めて電子投票機が導入された年で、
機器類の不具合等が
多くの地域であったそうです。

それによってこのジンクスが外れたらしいとのこと。


そして、今年の大統領選オバマvsロムニーの命運をかけた試合は、
日本時間で11月5日午前3時に開催される、
ワシントン・レッドスキンズvsカロライナ・パンサーズ。


ジンクスによれば、これでレッドスキンズが勝利すればオバマ氏
パンサーズが勝利すればロムニー氏が当選するということになります。



さて、このジンクスは今回も当たるのでしょうか?


このジンクス自体は大統領選の行方を何かに結びついけて考えたい
人間が考え付いたもの。


たまたま今までは精度抜群であったにすぎないのです。


このジンクスが生き続けるためには今回の結果が的中しなければ
かなり精度を疑われることになります。


さて
ワシントン・レッドスキンズvsカロライナ・パンサーズの試合結果は
どうなるのでしょうか?


大統領選挙が明日に迫ってきました。
サンディへの対応を評価され、オバマvsロムニーは
現職オバマ大統領優勢と伝えられています。
試合結果が大いに注目されるところです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。