SSブログ

アメリカ大統領選挙 やりすぎ都市伝説 オバマvsロムニー [芸能]


アメリカ大統領選挙を左右するジンクスが
「やりすぎ都市伝説スペシャル2012」で紹介されていました。


オバマvsロムニーの選挙結果がこんなジンクスによって左右されるのでしょうか。


まさに愉快な都市伝説ではあります。


その都市伝説とは
大統領予備選の前に行われる、アメリカンフットボールの試合で、
アメリカの首都ワシントンDCに属するチーム、ワシントン・レッドスキンズが、
ホームで行われる試合に勝てば、現職の大統領が所属する政党が勝利するとういうもの。


過去行われた19回の大統領選のうち、18回がこのジンクスに当てはまるとのこと。


そして、このジンクスが外れた年は、
2004年のブッシュvsケリーの1回のみ。


この年は、初めて電子投票機が導入された年で、
機器類の不具合等が
多くの地域であったそうです。

それによってこのジンクスが外れたらしいとのこと。


そして、今年の大統領選オバマvsロムニーの命運をかけた試合は、
日本時間で11月5日午前3時に開催される、
ワシントン・レッドスキンズvsカロライナ・パンサーズ。


ジンクスによれば、これでレッドスキンズが勝利すればオバマ氏
パンサーズが勝利すればロムニー氏が当選するということになります。



さて、このジンクスは今回も当たるのでしょうか?


このジンクス自体は大統領選の行方を何かに結びついけて考えたい
人間が考え付いたもの。


たまたま今までは精度抜群であったにすぎないのです。


このジンクスが生き続けるためには今回の結果が的中しなければ
かなり精度を疑われることになります。


さて
ワシントン・レッドスキンズvsカロライナ・パンサーズの試合結果は
どうなるのでしょうか?


大統領選挙が明日に迫ってきました。
サンディへの対応を評価され、オバマvsロムニーは
現職オバマ大統領優勢と伝えられています。
試合結果が大いに注目されるところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

大浦龍宇一 子供 名前 [芸能]

大浦龍宇一 子供 名前



現在離婚理由が検索されている大浦龍宇一さん。

48185655大浦.jpg

大浦龍宇一さんの子供の名前はかなり珍しく
主之和(すのわ)と言うんですね。



この名前の由来を知りたい人も多いのではないでしょうか。


大浦龍宇一さん自身がブログで明かしています。


しかも、かわいらしい主之和君の写真付きです。

t02200293_0480064011773436934すのわ.jpg

それによりますと


大浦龍宇一さんは名前の由来を歌にして教えた、とあります。


この歌は
 童謡のしゃぼん玉飛んだ♪のメロディで
 歌えるようにしてあるそうです。

歌をそれまま引用します。



『すのわ』

作詞:パパ

主之和すのわ 主之和とつけた
名前の意味を教えてあげる

主之和すのわ 主之和の和は
平和の和です 日本(にっぽん)の和です

主之和すのわ 主之和の主は
平和の人よ 大きな心

主之和すのわ 主之和の之は
大事なのです なかよしことば

主之和すのわ 主之和のすわは
長野の諏訪で そこからすのわ

主之和すのわ 主之和というよ
願いをこめた 大きくなれよ



大浦龍宇一さんの願いがこめられた名前ですね。



現在大浦龍宇一の離婚により都内の6畳1ルームで
父と暮らしているといわれている主之和君は
父のことを思いやれる少年に成長。


「学校の友達がインフルエンザにかかっちゃったんだ。
 僕までかかるとパパはお仕事休めないからかからないように気をつけるね」
 と言ったりしているようです。



大浦龍宇一の健闘と共に
主之和君の健全な成長を祈りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。