SSブログ

田村淳 ニコ生 2ch [事件]

スポンサーリンク




田村淳 ニコ生 2ch



ロンドンブーツの田村淳がニコニコ生放送で警察と口論。
 これは2chでも話題になっているようですね。

img193_385573_c450あつし.jpg

トラブルが起きたのは、2012年10月26日夜のこと。


この日、田村さんは自分が率いるロックバンド「jealkb(ジュアルケービー)」の
 ライブをPRするため、都内の路上でスタッフらとともに自らチケットを販売、
 さらにその様子を動画サービス「ツイキャス」を通じて
 インターネット上で生配信していた。


人気タレント田村淳の登場に、通行人からは歓声が上がっていた。


ところが、そこに男女2人組の警察官が現れて、女性警官が田村淳らの車を
 駐車違反で取り締まるとともに、動画配信も「道路の許可は?」と止めさせようとした。





田村淳はカチンときた様子で、
 「パソコンの生配信なんですけど、許可はいるんですか? 
 生配信は許可取りなさいって言われてないですよ?」と反論する。


険悪な雰囲気を見かねた男性警官が、

  「テレビ出られている方ですからね、周りの目があるので……」
 となだめようとするが、この一言が田村さんの「逆鱗」に触れたようです。


「テレビに出ているから何なんですか!? 芸能人だから、僕普通の生活しちゃ
 ダメなんですか? それは職業差別でしょう! 俺、町も歩けないし
 生配信もできないんですか?」



予想外の剣幕に男性警官は
 「すいませんでした」と詫びていますが
 田村淳は更にヒートアップし、
 「謝ってる人の言い方じゃないでしょ、どう考えたって!」
 「俺の仕事侮辱しておいて、なんでそんな言い方なの」、と。


男性警官は「そんな、侮辱って……」と困惑、
 ついには無言で田村さんに背を向けてしまった。


田村淳は納まらず今度は女性警官に「態度が高圧的だ」と食ってかかる。
 女性警官が田村淳本人にではなく周りの人間に確認したこと、
 それに文句をつけた田村淳に女性警官が「名前を存じ上げないので」を
 連発したことも、火に油を注いだようだ。


しかし女性警官も一歩も譲らず、
「なんでそんなに突っかかってくるんですか?」と反撃する。
 女性警官は名前を聞く態度が高圧的だと詰め寄る田村淳に
 あっさりと「それは申し訳ありませんでした」と謝った。


結局、警官側が動画に映りこむことを拒絶して、「バトル」は幕に。


田村淳は2警官が去った後
「これが(警察の)現状ですよ、結局。あの対応です」
と苦々しげにぼやいています。


この押し問答は10分近くに及んでいます。



私自身は田村淳の考え方が甘いと思う。
 人気タレントであれば人垣ができてしまって交通を妨げることは十分あるはず。
 田村淳はこの時スタッフともども配信を行っているのだし、
 映画撮影ほど大がかりなものではないにしても
 通常の一般人が簡単な機器を使って動画撮影をしているのとは
 わけが違う。
 警官は田村淳の仕事を侮辱もしていないし、
 安全対策としての職務を遂行しただけだと考える。


それよりも田村淳がとっさに職業差別という言葉を口にしていることに疑問を感じる。
 日常的に職業差別を感じているってことだろう。それも深刻な。
 それがどんなことを指しているのかわからないが
 その中身を知りたい。


2chでは

・言ってくれればどかすのに、捕まえることないだろ」
 って発想はおかしいと思う。
 そんな事が通用するなら誰も注意されるまでどかさないよ。
 誰だって便利な場所に車停めたいし。
 でも危ないから駐車禁止になってるんだよ。

・調子乗ってると今に痛い目に合うぞ。

・淳も淳だが警察も警察だな。

・淳は普通の対応だと思うけどね。

・警察が上からものの言いすぎ。

・警察に逆らうことは社会に逆らうことだぞ。

・名前存じ上げないとか何だこれは~

・間違ってないとか、よう淳は言うな カス!

・38歳にもなって大人気ない!


予想以上に田村淳を非難している人が多いのに驚きました。



皆さんは田村淳のニコニコ生放送警察との押し問答について
 どう考えますか?


YouTubeで見てみたら70万回も視聴される大人気ぶりのようです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。