SSブログ

高見沢勤 Wiki [ニュース]

スポンサーリンク




高見沢勤 Wiki


配下の組員らと共謀し、群馬県で暴力団組長ら3人を射殺したとして
 殺人罪などに問われていた高見沢勤被告(57)の死刑が確定しました。


これは一審、二審とも死刑とされた裁判の上告審での判決です。


高見沢勤被告は元指定暴力団山口組系の組長でした。


高見沢勤被告は組員らと共謀して、2001年~05年9月、
対立する暴力団組長を群馬県安中市で射殺するなどして3人を殺害したそうです。


最高裁第3小法廷の判決は
 「犯罪隠蔽や抗争のためにされた暴力団の組織的犯行。
 情け容赦なく拳銃で射殺しており、冷酷、残虐だ」 と指摘して
 「刑事責任は極めて重大で死刑はやむを得ない」と判断しています。


この高見沢勤死刑判決を受けてネットの反応は


・もともと法律を無視してる奴等が最高裁に上告してる事がおかしい。

・暴力団は全て傭兵になって海外の戦地で思う存分、働けば良い。

・どうして暴力団って存在が容認されてるのかが疑問


というもののようです。


けれど、現実の問題として田中慶秋法務大臣の例のように
暴力団とつながりのある人が平気で大臣に任命される日本です。


暴力団は怖いけれどどうしようもないのが現状なんではないでしょうか。


ああ、情けない・・・。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。