SSブログ

吉松育美 大学 プロフィール [ニュース]

スポンサーリンク




吉松育美 大学 プロフィール



「美」と教養世界一を決める大会でなんと日本人が世界一に輝きました!

その女性こそが吉松育美さんです!

034.jpg

世界の女性が美と教養を競う「第52回ミス・インターナショナル世界大会in沖縄2012」で吉松育美さんが見事グランプリに輝きました!


吉松育美さんは日本代表で佐賀県鳥栖市出身です。


日本人としては初めてミス・インターナショナルに選ばれ、賞金200万円や琉球ガラスのトロフィーが贈られました。


これまで日本代表は2002年の3位が最高だったのでまさに快挙ですね!


吉松育美さんは、「夢のよう。『ジャパン』と呼ばれた時は本当に現実なのかと思った」と笑顔でコメントされましたね。



今回の快挙にネットでは、

・吉松育美さんミスインターナショナルおめでとうございます

・日本人初の世界一美女!

などと多くのお祝いの声が寄せられていました。


この吉松育美さんの快挙で、
吉松育美さんの大学やプロフィール等を調べる人が多いようです。



吉松育美さんは佐賀県出身の25歳。

3サイズは上から、B88/W61/H90。

身長は171cm。


日本人女性としてはかなり身長は高いほうですが体型的にはどうしても外国人に勝てないと考えた吉松育美さんは作戦としてスピーチに力を入れて頑張ったそうです。


この大会で吉本育美さんが行ったスピーチをぜひ聞いてみたいですね。


さて、吉本育美さんは地元の小・中学校を卒業後、佐賀県立鳥栖高校へ進学。
小・中・高校時代を通じて吉本育美さんはスポーツ少女でした。


小・中学校ではバレーボール部に所属、
中学3年の時には選抜大会の選手候補生に選出されるほどでした。


しかし高校受験と重なりそれを断念。


せっかくのチャンスを逃した吉松育美さんはこの経験から、
「与えられたチャンスはやらずに後悔するよりもやって後悔する方がいい」
と考えるようになり、何事にも積極的にチャレンジするようになっていったそうです。


そして、吉松育美さんは高校からは陸上を始め、県総体100メートル障害で優勝、
インターハイに出場した経験も持っています。



これほどのスポーツ少女の吉松育美さん。
なんと吉松育美さんの父親は幻のモスクワ五輪・陸上400メートル障害日本代表だった
吉松幸宏さん、運動に優れた家系なんですね。


お父さんがモスクワ五輪に出場できなかった悔しい過去を持っているため
吉本育美さんはスポーツに打ち込んだのかもしれませんね。


吉松育美さんは高校卒業後、大学進学のために上京しました。


大学は聖心女子大学。美智子皇后が卒業生という名門女子大学ですね。


学生生活を送りながらモデル事務所へ所属、数々のミスコンテストに出場する日々を過ごしていたんだそうです。


吉松育美さんの主なコンテストの経歴は以下のとおりです。、


2007/ 2 Miss Universe Japan セミファイナリスト
2008/ 3 NHK 東京 eye. Tokyo marathon reporter.
2010/ 1 Korean movie「風船」出演
2010/ 5 Miss Bikini International 出場 Miss Bikini Healthy 2 位受賞
2010/ 7 World Next Top Model in Lebanon 出場 Top12, Miss Elegant 受賞
2010/ 9 Miss Tourism Queen of the year 出場 Top20
2011/ 5 Miss Earth Japan Top3 Miss Water 受賞
2011/11 Miss international.2012 日本代表
2012/ 2 東京マラソン 2012 出場 東京タワーアンバサダー就任
2012/ 3 鳥栖市観光大使就任


これだけのコンテストにチャレンジし続けた吉松育美さん
既に地元鳥栖市の観光大使としても活躍されているんですね 。


鳥栖市も一躍有名になったことでしょうし、
吉松育美さん狙いで鳥栖市を訪れる観光客が激増するに違いありません。



それにも増していろんなところからのオファーも増えることでしょう。
今後の吉松育美さんの活躍も見逃せませんね。


まずは、吉松育美さん、おめでとうございます!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。